最近の近隣諸国の動きについて不安に思うこと①

皆さんこんにちは!

本日より、ブログを始めました「うりぼう」です。

よろしくお願いします。

どんなものになるのか超不安ではありますが、頑張って書き込んでいきたいと思います。

 

最近の近隣諸国の動きについて不安に思うこと①

 皆さん色々な思考をお持ちのことと思いますが、私の勝手な独り言としてお聞きいただければと思います。

 

 日本の憲法9条ですが、改憲内容にもよりますが私は改憲に賛成です。なぜなら、戦争に賛成ではありませんが放棄しているのが『ん~?』っていう感じです。

 

 例えば、日本の哨戒機が低空飛行したのかどうかは分かりませんが、韓国は脅威を感じたと言って外交問題にまでなっています。レーダー照射問題はどこにいったのでしょうか?韓国は攻撃能力のある駆逐艦、日本は攻撃能力がない哨戒機どちらが脅威を感じるでしょうか?もし日本が戦争放棄していなければ対応は変わるのではないでしょうか?

 

 何もできない哨戒機だからレーダー照射されたのだとも思いますし、このぐらいしても日本は何もできないと思われていると思います。殴っても殴り返してこない相手には徹底的に強いのでしょう。気の小さい男がごみ箱を蹴飛ばして「俺はこんなに怒ってるんだぞ。強いんだぞ」的な?私はこんな男を見たら心の中で「ごみ箱は蹴り返せないもんね~?」と思います。もし憲法9条が改憲になった場合、こんな問題は起こらないでしょう。

 

 今、書き込みしていてだんだんアツくなってきたので、初めての書き込みということで終わらせていただきます。できるだけ更新していきますので、よろしくお願いいたします。